なむなむ日記

みんなと変わらない普通の生活

手巻き寿司

こんにちは、事実婚中のなむです!

 

我が家では、たまに2人で手巻き寿司を楽しみます。

 

2人きりですが、結構楽しめます。今日も久しぶりに手巻きパーティーしました。

 

タイとサーモンの短冊を購入し、パートナーに切ってもらいます。(魚さばけるので、魚はお任せ!)

 

あと、卵焼き、甘辛く焼いたお肉、カイワレとのりと酢飯!インスタントの味噌汁も付けました。

 

酢飯は、かんたん酢とかで出来るしめっちゃ簡単です。そして、めっちゃお腹いっぱいになります。おすすめです。

 

なんもない日のお昼に少しでも楽しみが欲しい方、ぜひ試してみてください。

 

卵焼きとお肉焼くだけ、カイワレ洗うだけ、ご飯にすし酢混ぜるだけーの簡単お手軽豪華料理ですよ。

 

物足りなければ、納豆とツナマヨ足せばOKでしょうw

 

すでにカットされているお刺身買うのも良いですが、短冊買った方が安いので我が家ではいつも短冊買ってます。

 

時間ある時は2人でご飯作ってます。2人とも料理にこだわりはないので、簡単美味しければなんでもOK。

 

今日も、酢飯と魚のカットはパートナーが担当してくれました。私は卵焼きとお肉焼きました。

 

2人で作って食べるから美味しさ倍増です。

皆さんもぜひお試しください!