なむなむ日記

みんなと変わらない普通の生活

一人暮らしが始まる

こんにちは、事実婚中のなむです。

 

パートナーが今年春から5年間の海外転勤が決まっています。コロナの影響でビザがいつ取れるか分からないので、日程は未定です。

 

日々出張の日にちは近づいているので、私の気持ちも不安になります。

 

一人暮らしになるので、引っ越しも考えましたがパートナーの荷物の事や引っ越しする費用などを考え、住まいは変わりません。

今まで2人で住んでたところを、1人で住むようになるんですが、考えただけで悲しすぎます。

 

私も今年はスキルアップセミナーに通いますし、コロナの影響もあるからこの1年はもしかしたらお互い会えないかもしれないです。

 

とりあえず、1年どうなるかお互いやってみて2年目以降をどうするか考えていく予定です。

 

子供も欲しいですし、5年も離れ離れでいれるかどうかもわかりません。

だからといって私がパートナーのために仕事を犠牲にするのもどうかと考えています。

 

すごく難しいです。

仕事と家族、そのほか全部含めて私は何が1番大事なのかしっかり考えないといけません。

 

結構自分1人で考えがちなので、しっかりパートナーともしっかり話し合って今後を決めていこうと思います。