なむなむ日記

みんなと変わらない普通の生活

気づいたら…

こんにちは。 めちゃくちゃ日記ご無沙汰ですみません。 インドネシアに出張中の彼ですが、再来週くらいに一時帰国します。 3週間くらい日本に滞在予定です。 その間は、お互いに仕事はありますが休みを合わせてのお楽しみを少しですが、計画しています! イ…

帰ってきて

こんにちは、なむです。 パートナーが帰国して家に帰ってきてからは、心穏やかに過ごせています。 パートナーは帰国後すぐにワクチン接種、その後2回目のワクチンのために成田空港まで行ってました。 海外からの帰国者は国がワクチン管理しているようで…。職…

決まり

こんにちは、なむです。 8月だった一時帰国が、早めの便の席が確保出来たので、パートナーは昨日無事インドネシアから日本へ帰国しました!今、ホテルで隔離中です! 隔離中は、3食とお水500のみの提供。 インドネシアでは、お金払えばお酒が飲めましたが今…

一時期帰国

こんにちは、なむです。 パートナーがインドネシアへ行ってから約1ヶ月半ですが、インドネシアのコロナの状況が悪化しているので8月に一時期帰国となりました! 一時期帰国が決まったのは、先日です。なぜ8月なのか?は飛行機がないから。 一時期帰国します…

夜の暑さ対策

こんばんは、なむです。 暑くて寝苦しい夜が続いていました。私の部屋にエアコンが設置されていないので、窓をあけて寝ていますが、夜中にゲリラ豪雨があるかもしれない状況なので最近では窓をしめて寝ています。 やはり窓をしめると部屋が暑いんですよね。…

回復

こんにちは、なむです。 あれからパートナーは、順調に回復しました。 今は、オンラインで会議に参加しています。 まだ、2回目のPCR検査を受けていないので陽性か陰性かわかりません。陰性が出ないと会社には行けないと思いますが、まだ検査をいつ受けるのか…

発熱

おはようございます!なむです。 一昨日からパートナーが発熱+頭痛の症状が出てるって連絡がありました。 インドネシアの、病院行ってPCR検査受けたそうです。 薬もらったから昨日は熱と頭痛は少し治ったって言ってました。 仕事も、お休みで自宅待機中。た…

ミシンが欲しい

こんばんは、なむです。 ちょっと子供服や帽子が作ってみたくて、ミシンが欲しいです。 洋裁に、関してはまったくの初心者ですが私の母は洋裁がとても上手なので、私も出来るだろう!と思っています。 楽天市場で色々見ていますが、私が欲しい機能が全部つい…

ついていきたい!

こんばんは、なむです。 インドネシアと日本の時差は2時間です。お互いがお休みの日はLINEで電話しながら、一緒にご飯食べたりテレビ見たり一緒に住んでた時と同じ時間の過ごし方をしています。 こんな時代だからこそ物理的に距離はありますが、同じ時間が過…

こんにちは、なむです。 梅雨だから、雨が続いていますね。 暑かったり、寒かったり変な気候だからか、1人だからかめっちゃ寂しいです。 パートナーがインドネシアに行って2週間が経ちました。行った後からはずっと涙が止まりませんでした。 そんな中、友人…

インドネシアでも

こんばんは、なむです。 インドネシアでも日本のテレビ番組がオンタイムで放送されています。 千鳥のクセがすごいGP、有吉ゼミなどいつも見ている番組をしているので、パートナーはそれを見ながらご飯を食べていると言っていました。 あと、吊り下げ型の虫除…

旅立ちました。

こんばんは、なむです。 5月の1番最後の日曜日に、パートナーがインドネシアへ転勤のため旅立ちました。 その日は、車で空港へ行きました。 空港は、人がほとんといませんでした。 お店もほとんど閉まっていたので、何かあったら空港で買おう!って出来ない…

海外転勤

こんにちは、なむです。 パートナーの海外転勤日が決まりました。 あと2週間くらいしか一緒にいられません。正直、私の仕事は休みが取りやすいし、飛行機で4〜5時間のとこだから会おうと思えば会えるのですが、コロナだから難しい状態です。 飛行機に乗る前…

副鼻腔炎?

おはようございます。なむです。 一昨日から、こめかみ奥歯が痛くて三叉神経痛かな?と思って歯科に行きました。 副鼻腔炎かもって言われました。 検査は時間がなくてしてませんが、昨日夜になつてから鼻水出てきたしたぶん、副鼻腔炎だと思います。 左だけ…

めっちゃ便利

こんばんは、なむです。 今日、住民票取りに市役所行ってきました。今ってめっちゃ便利になってて、自販機みたいなやつで注文したら待ち時間5分しないくらいですぐ出てきました! 市役所ってすごく待たされるから嫌いだけど、すごくスムーズで良かった。素晴…

ホットプレート

こんにちは、なむです。 我が家は、ホットプレートを駆使しています。ガスコンロをどれにしようか迷っている間にホットプレートだけで事足りるとわかりました。 深鍋と焼肉用プレートの2枚を駆使して、晩ご飯を作っています。 我が家は深鍋をよく使用してい…

こんにちは、なむです。 昨日は雨だったけど、晴れてたら満月だったんです。 満月は私たちのストレスや不満を吸収してくれると聞きました。ですので、「私の悩みを全て持って行ってください。」とお願いしました。 パートナーが海外出張に行くにあたって不安…

ご無沙汰

こんばんは、なむです。 今日は仕事で分院に行ってました。 そこで仲良いスタッフがいるんですけど、その人と一緒にランチに行きました。 彼女オススメのお店で私は麻婆豆腐を頼みました!めっちゃおいしい! 阪神みかげ駅近くの「天守閣」ってとこです。メ…

ブロッコリー

近くのイオンに市場があるんですけど、見切り品のブロッコリーが60円なんですよ。 安すぎませんか? 今まで安くて100円しか見たことなかったんです。見切り品って言っても見た目全然気にならないから即買いものです。 もう茹でました!明日のお昼ご飯です お…

幸せを感じる時

こんにちは、なむです。 皆さんは日常の些細な幸せってなんですか? 私は、仕事から帰ってきた時にご飯が出来てて、それを一緒に食べる人がいるという事に幸せを感じます。 時々、1人でご飯を食べる日があるんですけど…食べたい物もないしあんまり食欲がわか…

リペア

こんにちは、なむです。 10年前からカンケンの黒色ミニリュックを使ってます。長年使っているからか、ロゴ部が破れてしまいました。 なので、リペアに出しました。 ロゴ部のみのはり変えで、税込み2,200円でした。だいたい2〜3週間で綺麗になって帰ってきま…

久しぶりに走った

こんばんは、なむです。 今日仕事帰りに、結構長い距離を走りました。そのおかげで電車に間に合って早く帰って来れました! 一本乗り遅れるだけでだいぶ帰宅時間が変わるので本当に嬉しかったです。 車内ではすっごい汗を1人でかいてましたw 今日は姉妹店に…

3月始まりました。

こんばんは、なむです。 朝、何故か悲しくなり涙がとまらなかったです。私たちはいつも別々に寝ていますが、涙が出てきた時パートナーの布団に入っていきました。 少しクヨクヨして、シャワー浴びて仕事に行きました。 今日は2人とも帰りが遅かったので、簡…

一人暮らしが始まる

こんにちは、事実婚中のなむです。 パートナーが今年春から5年間の海外転勤が決まっています。コロナの影響でビザがいつ取れるか分からないので、日程は未定です。 日々出張の日にちは近づいているので、私の気持ちも不安になります。 一人暮らしになるので…

手巻き寿司

こんにちは、事実婚中のなむです! 我が家では、たまに2人で手巻き寿司を楽しみます。 2人きりですが、結構楽しめます。今日も久しぶりに手巻きパーティーしました。 タイとサーモンの短冊を購入し、パートナーに切ってもらいます。(魚さばけるので、魚はお…

お財布

こんにちは、なむです。 今回は事実婚である我が家のお財布事情について書きます。 まず、私のお財布、パートナーのお財布、そして我が家のお財布の3つの財布があります。 ◯私のお財布 ほぼ使いません。使っても仕事してる時のランチ代くらい。 ◯パートナー…

はっ?て顔されました。

今、資産運用の勉強をしています。 調べるとだいたいどこでも「年間の支出額×24年」を4%の利回りで回せばfire、セミリタイア出来る!給料の大半を投資にまわせ!と書いてあります。※資産運用の詳しいお話は自分で調べて下さい。 パートナーにその事を伝える…

晩ご飯

こんばんはー 私たちは、2人暮らしです。お互い仕事をしているので晩ご飯は早く帰った方が作ると勝手に決まってます。 私の方が帰るのが遅いので、パートナーが作って待っていてくれることが多いです。帰ったらご飯出来てるの本当に嬉しい! もう、頼りっき…

今日からスタート

初めましてこんばんは。なーむーです。 アラサー女です。 昨年4月ごろから実家を出てパートナーと事実婚してます。同時に職場も変わりました。 しかし昨年末にパートナーが、まさかの海外転勤が決定しました。 当初の予定では、今年の3月末に行く予定でした…