なむなむ日記

みんなと変わらない普通の生活

晩ご飯

こんばんはー

 

私たちは、2人暮らしです。お互い仕事をしているので晩ご飯は早く帰った方が作ると勝手に決まってます。

 

私の方が帰るのが遅いので、パートナーが作って待っていてくれることが多いです。帰ったらご飯出来てるの本当に嬉しい!

 

もう、頼りっきりです。

なので、海外転勤されると結構つらいです😭

 

なんかこうやって文章に起こすと結構パートナーに依存してると気付きました。依存しないように気をつけてたけど…

 

疲れて帰ってきて家のあかりがついてない、そして誰もいない、晩ご飯も出来てないって考えただけて辛いです。

 

実家にいた時は、母親が作ってくれてました。それが当たり前だと思っていましたが、パートナーと一緒に暮らすようになって当たり前じゃないと思うことができました。

 

ちなみに我が家のキッチン道具はホットプレートと電子レンジしかないので、ほとんどホットプレートだけで料理してます。

 

結構なんでも出来るので便利ですよ。ホットプレート。うちはフライパンと深鍋と同じ使い方しています。

 

また、機会があればメニューあげますね。

 

それでは、さよならー。