なむなむ日記

みんなと変わらない普通の生活

夜の暑さ対策

こんばんは、なむです。

 

暑くて寝苦しい夜が続いていました。私の部屋にエアコンが設置されていないので、窓をあけて寝ていますが、夜中にゲリラ豪雨があるかもしれない状況なので最近では窓をしめて寝ています。

 

やはり窓をしめると部屋が暑いんですよね。ダイソンの羽なし扇風機?空気清浄機?がありますがわざわざ自分の部屋に持って上がるのがめんどくさい!

なので、最近は保冷剤の大きいものをタオルでまいて頭に引いて寝ています。

 

今のところ、これで暑さしのげています。これからもっと暑くなったらどうしようかな?エアコンがある部屋に移動しようかな…と考え中です。

 

部屋の片付けしてますが、パートナーが1人暮らし中に使っていたソファーと机を捨てたいんです。

今、リビングで活用していますが…ソファーと机は低すぎてデスクワークするのに不向きなんですよね。

 

新しいデスクワーク用のテーブルが欲しいので、それに合わせて腰とか首が痛まないチェアを購入しようと考えています!

 

まずは捨てない事には始まらないので再来週くらいに粗大ゴミのとこに持って行く予定です。

それまでにどの机買うかはやく決めます!

 

他にも使っていないスピーカーがありますが、コレはパートナーから捨てないでって言われたので置いときます。

 

机とソファー捨てたらスペースが出来るので、ブラーバ買おうか考え中です。