なむなむ日記

みんなと変わらない普通の生活

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

発熱

おはようございます!なむです。 一昨日からパートナーが発熱+頭痛の症状が出てるって連絡がありました。 インドネシアの、病院行ってPCR検査受けたそうです。 薬もらったから昨日は熱と頭痛は少し治ったって言ってました。 仕事も、お休みで自宅待機中。た…

ミシンが欲しい

こんばんは、なむです。 ちょっと子供服や帽子が作ってみたくて、ミシンが欲しいです。 洋裁に、関してはまったくの初心者ですが私の母は洋裁がとても上手なので、私も出来るだろう!と思っています。 楽天市場で色々見ていますが、私が欲しい機能が全部つい…

ついていきたい!

こんばんは、なむです。 インドネシアと日本の時差は2時間です。お互いがお休みの日はLINEで電話しながら、一緒にご飯食べたりテレビ見たり一緒に住んでた時と同じ時間の過ごし方をしています。 こんな時代だからこそ物理的に距離はありますが、同じ時間が過…

こんにちは、なむです。 梅雨だから、雨が続いていますね。 暑かったり、寒かったり変な気候だからか、1人だからかめっちゃ寂しいです。 パートナーがインドネシアに行って2週間が経ちました。行った後からはずっと涙が止まりませんでした。 そんな中、友人…

インドネシアでも

こんばんは、なむです。 インドネシアでも日本のテレビ番組がオンタイムで放送されています。 千鳥のクセがすごいGP、有吉ゼミなどいつも見ている番組をしているので、パートナーはそれを見ながらご飯を食べていると言っていました。 あと、吊り下げ型の虫除…

旅立ちました。

こんばんは、なむです。 5月の1番最後の日曜日に、パートナーがインドネシアへ転勤のため旅立ちました。 その日は、車で空港へ行きました。 空港は、人がほとんといませんでした。 お店もほとんど閉まっていたので、何かあったら空港で買おう!って出来ない…