なむなむ日記

みんなと変わらない普通の生活

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしが始まる

こんにちは、事実婚中のなむです。 パートナーが今年春から5年間の海外転勤が決まっています。コロナの影響でビザがいつ取れるか分からないので、日程は未定です。 日々出張の日にちは近づいているので、私の気持ちも不安になります。 一人暮らしになるので…

手巻き寿司

こんにちは、事実婚中のなむです! 我が家では、たまに2人で手巻き寿司を楽しみます。 2人きりですが、結構楽しめます。今日も久しぶりに手巻きパーティーしました。 タイとサーモンの短冊を購入し、パートナーに切ってもらいます。(魚さばけるので、魚はお…

お財布

こんにちは、なむです。 今回は事実婚である我が家のお財布事情について書きます。 まず、私のお財布、パートナーのお財布、そして我が家のお財布の3つの財布があります。 ◯私のお財布 ほぼ使いません。使っても仕事してる時のランチ代くらい。 ◯パートナー…

はっ?て顔されました。

今、資産運用の勉強をしています。 調べるとだいたいどこでも「年間の支出額×24年」を4%の利回りで回せばfire、セミリタイア出来る!給料の大半を投資にまわせ!と書いてあります。※資産運用の詳しいお話は自分で調べて下さい。 パートナーにその事を伝える…

晩ご飯

こんばんはー 私たちは、2人暮らしです。お互い仕事をしているので晩ご飯は早く帰った方が作ると勝手に決まってます。 私の方が帰るのが遅いので、パートナーが作って待っていてくれることが多いです。帰ったらご飯出来てるの本当に嬉しい! もう、頼りっき…

今日からスタート

初めましてこんばんは。なーむーです。 アラサー女です。 昨年4月ごろから実家を出てパートナーと事実婚してます。同時に職場も変わりました。 しかし昨年末にパートナーが、まさかの海外転勤が決定しました。 当初の予定では、今年の3月末に行く予定でした…